フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と恋愛したかったら日本人独特の習慣に注意すること(フランス人の男性の生の声より)

f:id:francerenai:20180305103328g:plain

 

フランス人の男性と言ってもレディーファーストを重んじてくれる紳士的な人もいるし、そうでない人もいるってことを知ってほしいと思います。

 

こればかりは生まれたときに両親からうける教育にもよるし、育つ環境の影響にもよるものだから仕方ないのだけど。

 

だからこそ人にやさしさを持って対応できない人や気遣いのできない自分の思ったことを聞き手がどう感じようとおかまいなしに自分のいいたいことだけを言葉に伝えてくるフランス人には距離を持って対応したほうがいい。

 

↑こういう男性って、自分勝手なだけだから。

面倒くさいし、いっしょにいて楽しくないし幸せじゃないですよ。だから最初から違和感を感じるフランス人の男性は様子見たほうがいい。

 

ということで日本のことをかじった程度で知識ぶっているあるフランス人の男性のエピソードを紹介します。

 

(自分は日本のことを何でも知ったかぶりの印象を受けるフランス人男性、20代)

 

f:id:francerenai:20180305103406j:plain

 

彼は日本人女性と出会い系サイトで20人もの人と出会って交際して、自分勝手に分かれていますよ。こういう男性とは振り回されるだけなので、要注意ですね。

 

(日本人は)本当の気持ちを言わない時!例えばこういう国際交流イベントに来てさ、日本人の誰かと話すじゃない?

 

その時は、僕と話してるのがすごく楽しそうに見えるんだよ。だから、これからも友達としてやっていきたいと思って連絡先も交換して、後からメッセージを送ったりするじゃない?

 

そしたらさ、「全然返事がこない!」っていうことがたまにあるんだよ!!

 

(略)

じゃあ何で楽しそうな演技するの?別に僕と友達になりたくもないなら、その場で「ごめん、あなたとはこれ以上話したくない。」って、素直にそう言えばいいじゃないか!

(Fronより)

 

f:id:francerenai:20180305103611j:plain

フランス人でも興味ない人には連絡とらない人もいるし、はっきりと相手に興味があにからと言わない人も当然いますよ

 

この恋愛に関してはっきりといわなきゃわからない?!なんていうのは恋愛の経験がない証拠です。

 

こういう自分勝手な持論をもちだして文化や習慣の違う日本人の風習を真っ向から反対するのはどうでしょうかね?単なるガキの言い分にしか聞こえませんね。

 

まるで日本人女性から連絡もらえないことに対して自分はそんなにいけてないワケではないと勘違いフランス人男性のたわい事にしか聞こえない。