フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と恋愛か遊びの恋か?見分けがつかないときにどうするか?

f:id:francerenai:20171108084236g:plain

フランス人ってほんとうに恋愛好き。別れたと思ったらすぐに他のパートナーがいて、同棲なんかしちゃっている。

 

もうほんとに最初から気に入った女性には「好き好き」攻撃が激しい。

 

フランス人、他の外国人、日本人と大きなパーティーに参加していた時期は、あまり友達もできないな~って思っていた時期もありました。

 

でもそれは二つの事実が隠れています

  1. 興味を惹く女性にまだ出会えていないので、なんとなく近くにいる女性に声をかけているだけ
  2. たんにパーティーの時間を楽しんでいる

 

f:id:francerenai:20171108084357g:plain

 

2の単にパーティーを楽しんでいるフランス人も多いんですが、でも偶然に気に入った女性がいれば自分から話しかけて様子見の状態を保とうというのはありです。

 

出会いのきっかけの一つとして、偶然そういう素敵な女性に会えた場合は友達→恋人に発展する要素も十分含んでいるってことです。

 

1の場合も経験済み。

あ~このフランス人、私には全然興味がないんだな~ってすぐ分かっちゃう態度されますよ。

 

ぶっきらぼうに話してきたり、何より微笑みがないです!

興味ある女性には微笑みながら話しかけますから!

 

フランス人って出会ってからこの人といっしょにいたい!もっと知りたい!って思ったら自分から話しかけてきて、次のプライベートの約束してきたり、ライン交換してしょっちゅう連絡してきたり・・。

 

そういう出会いのきっかけはイベントやパーティーではいっぱいあります。

 

あまり見分けがつかないのが遊び目的のフランス人。

f:id:francerenai:20171108084825g:plain

 

最初からけっこうにこやかに話しかけてきたり、体に触れてきたりする

そういうことしてくるフランス人は、やっぱり体の関係を望んで近づいてきていることが多いです。

 

普通初対面でフランスで女性の体に触れてくることなんてないですから。セクハラで訴えられるほどフランス人女性は強いですから。

 

そういう日常のスパイスの1つとして遊びの関係だけを楽しむためのパートナーをさがすこともフランスではありなので、お互いがよければそれでもいいのかも。

でもいつしかどちらかが恋心を抱いてしまうとつらくなってくるので、自己責任のもとで関係を続けること・・。