フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と出会い目的でなく「自然」に友達になるコツはメル友作りのこれがやっぱりいまだに有効!

f:id:francerenai:20171201153924j:plain

 

フランス人って最初のコンタクトがけっこうハードルが高い人もいますよね。

フランス人が単独で友達を探すこともあるけど、多くの場合「友達の友達」っていう方法で知り合いを増やしていく。

 

その知り合った中でも性格があいそうな、フィーリング合いそうな人たちと長く付き合っていく中で、親しい友達になっていったり、パートナーになって交際が始まったりという具合に発展していくのが彼らの習慣。

 

こその最初の「友達」ってどういう糸口から作ったらしいのか?

フランス留学していてすでに海外で外国人やフランス人の友達がいる人であれば厚有家計は広がっていくけど。

 

そうでない場合のほうが大多数なんじゃないかな?

 

知り合いにフランス人が誰もいない・・。そんなにフランス語も話せないし・・。なんてハードルがある人が上手にフランス人の友達を増やしていくにはどうしたらいいのだろうか?

 

そこで使うのがSNSの効力

中でもfacebookのコミュニケーションの広がりってすごい威力があります。

スマフォをやっている人はインスタと連動させることもできますよね?

 

個人的には私の元カレも、今の彼もfacebookつながりから遠距離恋愛に発展しています。もちろん日本に住んでいるフランス人たちとの交流も簡単にできます。

 

 

なぜフェイスブックつながりがフランス人の友達を作りやすいのか?

f:id:francerenai:20171201160701j:plain

 

まずはフェイスブックがフランス人と友達つながりを作りやすいのか?を考える前に、次の大手の有名なホームページをみてください。

 

スターバックスファンページナイキジャパン

 

このフェイスブックのページを見た瞬間に、コーヒーが好きな人やカフェ巡りをしている人、スポーツ選手が好きな人やスポーツが好きな人は「動画や写真のデザイン力」の威力に魅了されると思います。

 

いろんな短い新動画、あまり知られていないようないろんな写真、有名選手の素敵な笑顔、コーヒーの作る過程や、元気がもらえそうなスタバで働く人たちのとびっきりのスマイル・・・。

 

こういう動画や写真って、実は広告宣伝の分野では「ドラマ化」と言われる効果を使って、お店や商品アイテムに興味を持たせる人を世界中に増やそうという戦略を使っているんです。

 

だから逆にこの宣伝の方法を一般の私たちが逆に利用しちゃうことでフランス人と全く面識のない人でもメル友、知り合いを増やしていく、同じことに興味があるファンサイト作りをフェイブックで作っていくことがポイント!

 

これがフランス人の知り合いがいなくても自然にちょっとずつ友達を増やしていく出会いの一歩です。フランス人の友達とコミュニケーションを持つ場を自分のフェイスブックアカウントで作っていけばいいだけです!

 

f:id:francerenai:20171201160751g:plain

 

  1. 共通する話題を写真や動画で発信して共有する
  2. 共通する興味のある話題をコメントする=コミュニケーションをとれる

 

こうすることによって、自分のフェイスブックサイトに「いいね!」がたくさんついていき、友達申請も増えていきます。

 

日本人と友達になりたがっているフランス人や日本に興味をもっているフランス人は多いんですから!

 

だからそのためにもフェイスブックで発信していく動画と興味を持ちそうな写真が重要になってきます。

 

f:id:francerenai:20171201160845g:plain

 

このフェイスブックの「いいね!」が世界中に拡散されていくほど友達申請の数は増えていくし、メッセージも増えてきます。それをきっかけにプライベートで会うことも可能だし、旅行した時にも出会うことだってできます。

 

(個人的にはそうすることによって今のフランス人の彼氏と遠距離恋愛に発展していきました。)

 

このいいね!を増やして友達申請を自動的にもらう楽なシステムも開発されています。

仕事で時間がなかったり、いい動画や写真を見つけにくい人や、ちょっとフェイスブックで作業することが面倒な人は、フェイスブックで自動に友達申請を楽に増やしていくこともできるフェイスブックウエストをつかってみることもできます。

 

自力で時間がかかっても無料で友達を増やしてもいいし、ちょっと費用がかかっても自動で友達がどんどん増えていく効率のいいフェイスブック専用のアプリをつかってもいいですね。

 

 

フェイスブックの友達申請自動化の詳細はコチラ