フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人の友達ができない理由に思い当たることはないか?

f:id:francerenai:20170208133210p:plain

 

フランス人の友達やその延長でフランス人の彼氏が欲しいと思って、外国人参加のパーティーに参加している女性をよくみかけます。

(何しろ、私自身も婚活中はパーティーに参加してそういう女性の雰囲気も目的も十分知ってますから・・)

 

でもそういう目的ありの女性ってどこかしら雰囲気や発する言葉の端々で相手のフランス人にすぐばれてしまっているもんなんですよね。

 

フランス人っていっても、日本人が良く想像しているようなカッコイイイケメンや、高身長なフランス人、日本ですでに仕事をもっているある程度年収のあるダンディーなフランス人なんて、そうザラには見つかりません。

 

フランス人の友達がすでにいる人や、フランスに留学していた人は知っていると思いますが、フランス人てそでほどおしゃれを気にしていない人や、流行に敏感でない人も多いです。

 

それにパリの人はさすがに職業で外見を気にする人も多いですが、地方にいくほど自分のルックスをそれほど気にしている男性は多くないです。

南にいくほど背が小さくてズングリムックリのがっちりタイプが多いです。元はガリア人なので(笑)。

 

イケメン、高身長、高学歴、高収入なフランス人男性は理想でしかない

f:id:francerenai:20170208133326p:plain

 

フランス人男性!っていうと、いいことずくしの男性を頭に描いちゃいそうですが、実際に出会いを求めてパーティーに行ったり、フランス語の学校にいってもそれほどすごい人には出会えないです。

 

そんなイケメンで高身長で、セレブなフランス人と出会えるステータスを女性側も持っていれば、そういう好条件なフランス人と出会えるセレブだけが集まるパーティー等にも招待されるのですが。

 

  • そういう職業についてますか?
  • そういう好条件なお嬢様の家庭で育ってますか?
  • セレブな男性と釣り合うほどの出身ですか?

 

いろいろえり好みをする女性もいますが、フランスは日本以上に社会的地位がものを言う社会です。

自分のステータスに見合ったレベルの人たちと恋愛もし、結婚もしてます。

 

また友人も極端に社会的ステータスの違う人たちとの交流は好ましくない、望まない風潮もあるのがフランスです。

 

フランス人の友人ができない、出会いがない・上手くいかないのであれば、一度その原因が社会的身分にないかどうか考え直すこともお勧めします。