フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と無料のメル友でも出会いに成功する一定の法則があります!

f:id:francerenai:20170128161109p:plain

フランス語もならっていたり、留学の経験があったり、英語が話せたりすれば、フランス人とも会話はできますよね。

 

日仏協会や語学学校のイベントや、ネットでの出会い、春になると代々木公園でのお花見会他、フランス人と新しく友達を作るきっかけはたくさんあります。

 

でもよく言われるのが、最初の数回はラインやメールでもやり取りを繰り返すんだけど、次第に連絡が途絶えちゃう人もいっぱいいます。

その中には相手のフランス人に片思いしかけていて、すぐに終わっちゃう中だったらすっごく悲しい思いしますよね。

 

そんな人もいれば、なぜだか分からないけど、いつもフランス人からモテる女性というか、彼氏と別れてもすぐにまた別のフランス人の彼氏ができる女性もいます。

 

f:id:francerenai:20170128161155p:plain

 

見た感じはそんなにパットするほど美人でもないのに・・・。と思いますが、こういう女性ってどのように相手のフランス人と初めの数回のメル友の期間に相手の心を惹き付けているのだろうかって思っちゃいます。

 

私自身も筆不精でメールを頂いてもすぐに返事をしなかった方なので、よく元ダンナにもその点は指摘されたのですが・・。

 

この知り合った初めの段階で相手の心を奪ってしまう女性の一定の法則がありました。

 

気になるフランス人のメル友には貰ったメールだけに返事を出そう!

f:id:francerenai:20170128161452p:plain

 

ここで成功する女性はいいな~っと思った男性に対して「アメとムチ」の法則を自然に使っていることが心理学の分野で分かっています。

 

どうしてと思う女性もいると思いますが・・。

 

それほど親密な関係じゃないただの知人のフランス人からメールをもらった時、どんなメールを返信してますか?

 

まさか、絵文字が多かったり、ハートマークをつけて送ってないですよね?

女性側から一方的に何度もメールやラインを送ってないですよね?

 

男性って女性から積極的にガンガン来られると逃げて行ってしまうものなんですよ。

手に入らない女性と思えるほど、手に入れたくなる欲求にかられるのが男性。

だからベッドの中でもYESという女性よりNOと言いながら行動は拒否していない女性の方が燃えるでしょう?それとおんなじことです。

 

 

f:id:francerenai:20170128161813p:plain

 

メールがきてもすぐにその日のうちに返さないで2,3日置いてからメールを返すことをお勧めします。質問があれば相手の質問に答え、自分からは決して好意がある気持ちを表さないように・・・

 

女性への思いが強いほどフランス人の男性はメールの頻度も多くなります。

 

2,3日返信し中れば、何度かメールが向こうからくる場合もあります。男性は本来合理的な考え方が好きなので取り留めもない女性同士で話すような内容を嫌います。

 

f:id:francerenai:20170128161932p:plain

 

それでも今日の予定を聞いていたり、誰といっしょにいたか等、とりとめもない普通の会話をすることは、男性にとってかなり脈ありな程度だということになります。

フランス人の男性も例外ではありません。

 

私の元フランス語教師も現在の日本人の奥さんとネットで出会ったときに、毎日何度も少しの時間をみてはSMSで奥さんにメッセージを送ってました。

 

ちょっとしたメッセージですが、好きな女性にはどんなことをしてもメッセージを送ってくる回数は多くなります。

 

そういうような真面目なロマンスを考えているのなら、最初はじっとがまんして相手の男性からのメールを待って、それにこたえるというような感じのメールの頻度で最初のお試し期間を乗り越えていってください。