フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人の友達?それとも彼氏?それとも遊びだけのセフレ?

f:id:francerenai:20170124120550p:plain

 

これは個人的な実体験だから、私の経験した話しがすべての人に当てはまるわけではない。

だけどお恋愛自由なフランス人が相手なら私のような経験を遠距離恋愛の彼氏になる対象でもあるし、ただのセフレと考えられる人もいます。

 

恋愛に対する考え方は個人差がありますが、私のようにフランスに奥さんがいるフランス人の男性との恋愛がフランスでは自然の恋の成り行きの1つで、ここから相手が離婚になり新しい恋人(元浮気相手)と本当の実生活になるということがよくあります。

 

フランスでは不倫も浮気も自由恋愛の1つ

f:id:francerenai:20170124121117p:plain

 

最初に言っておきますが、日本に住む日本人同士の結婚生活の中で不倫が生じた場合、法律で不貞行為として不倫したパートナーとその相手が制裁されます。

 

でもこのような法律は日本独特でフランスにはありません。大統領が不倫した相手が後に正妻になっているのがいい例です。

 

ゴクミもそうでしょ?別居中とはいえ、まだ結婚状態であったアレジさんと事実婚していたのですから。事実婚っていば聞こえはいいけど、まだアレジさんは奥さんと正式に離婚はしていなかったので不倫相手と変わらない状態です。

 

不倫を称賛するわけではないのですが、不倫している本人同士の気持ち次第で本当の恋愛から交際に発展し、結婚に至るケースがフランスでは多いので、不倫イコール悪とは考えていません。

 

淫らな行為とも考えていません。むしろ、それが「出会いの1つ」としてフランス人には認識されています。

 

フランス人とネットの出会いで必ず確認するポイント

f:id:francerenai:20170124121217p:plain

 

ネットの出会いでも、語学をカフェで個人指導で教わっていても、フランス人、特に男性はこの女性ともっと仲良くなりたいとか、恋愛したいと思ったら、既婚であれそうでないにしても自分にパートナーがいることを隠す傾向にあります。

 

なぜかって?

パートナーがいることを黙ってしてもそうまでしても手に入れたい女性だから!

 

むしろセフレだけを目的としてくるフランス人の男性だったら最初から自分にはパートナーがいるとか、結婚しているとか言ってきます。ここでセフレになるかどうかはあなた次第です。時間に余裕がある年代だったら経験をしてみるのも悪いことではないと考えます。

 

フランス人の友人を作りたいと漠然と思っていても、仲がよくなりいろいろなことを話すような親しい関係になれば、男女であれば友人以上の関係になることは多いので、そういった時に相手にパートナーがいるかどうかの確認をすること。

 

パートナーがいた場合、自分との関係をセフレなのか、あくまで友人どまりなのか、それとも恋愛対象なのかそれだけは必ずはっきりと確認することが必要。

 

そうでないとその先に進むと、自分がもし相手に恋心が発生した場合、精神的に苦しい立場になってしまいがちだから。相手に好きな人がいるのに、自分も恋してしまったら報われない可能性もありの片思いになってしまうから、相当苦しいですよ。