フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

どうやって片思い中のフランス人男性の友達に振り向いてもらえるか?両想いに発展させる方法

f:id:francerenai:20170111155841p:plain

 

フランス人の友達として良い仲を築いている人の中には、実は友人に片思いしちゃっているってことって結構あります。

 

当然っていえばすっごく当たり前ですよね。

友人だから悲しいことも楽しいことも、愚痴なんかも話しちゃいますよ。

 

そしてプライベートのことも話し合えるような関係になってしまったら、相手への信頼度も増すわけだし、相手のフランス人の考え方や性格もだんだん分かってくるので、その分相手に恋しやすくなるのは自然です。

 

ただそこからどうやって両想いへ発展させるかがけっこん難しいですよね。

相手は自分のことは「単なる友達」としてしか考えていないんだから。

 

友達のフランス人の男性に女から逆告白は大丈夫?

f:id:francerenai:20170111160024p:plain

 

男友達のフランス人に言わせると女性から逆告白もフランス流だといってます。

確かに恋愛は自由な国だから女性から勇気出して告白している人もいるのを知ってます。

 

ただ私の友人でそれが成功した女性がまだいないんです。偶然なのかは分かりませんが。

 

だから私は女性からフランス人の男性へ逆告白はあまりおすすめはしないようにしてます。

それに、男性は「女性から追われると逃げる傾向」にありますから。追わないでじっくりと相手から自分に近づいてくるように作戦を練ったほうが断然ベター

 
やっぱりフランス人男性は追うより追いかけるほうが好き!

f:id:francerenai:20170111160230p:plain

 

私のToulouseに住む女友達が使った方法の1つが、友人へ自分の失恋話を話して愚痴やアドヴァイスをもらっていたこと。

 

最も友人はこの方法を知らずに、ちょうど女遊びをしている彼氏からひどい扱いを受けていてそれについて相談をしていたのが、最後には交際することになったことです。

 

今ではパックスを結んで、結婚生活同様いっしょに暮して10年目を迎えています。

 

友人同士でも男女ともに恋愛話は興味があるネタです。

知人でなく本当に親身になって愚痴を話せるほどの友情関係ができていれば、そこから「かわいそうな女友達」から「自分が何とかしてあげなきゃ!」という気持ちに徐々に変化していくことが多いんです。

 

時間はかかりますが、友達といっても「男」ですからね。相談しながら食事をする場所や雰囲気次第でも女友達が魅力的な女性に見えてきてしまいます。

 

片思い中のフランス人の友達がいたら、こうやって徐々に恋愛話につきあってもらうのもいいですね。