フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

どうしてちゃんと文通相手や片思いのフランス人の基本情報を聞かないの?

f:id:francerenai:20170108092503p:plain

 

友人のフランス人にネットで出会った人も、パーティーやカフェその他イベント等で出会った人も、何回か食事したりいっしょに行動したりLINEでメッセージを送ったりすると、その人に恋しちゃうことってありますよね。

 

それはいいこと。恋すれば自分に振り向いてもらえるように自分改革しますからね。

ファッションやメイク、髪型も勉強するでしょ?いい女っぷりにみせたいから!

 

でも意外と多いのが、妄想のカッコイイ彼を思い描いちゃって片思い度が増しちゃう女性。

 

f:id:francerenai:20170108092540p:plain

 

あまりプライベートのことを聞きまくるのはいいことではないかもしれない。

 

でも、最小限相手のフランス人には必ず次のことは最初に聞いてください。

じゃないと後で恋愛感情をもっても相手にすでに特定のパートナーがいるのが分かったら、失恋しちゃいます。失恋から復帰するのって思いが強いほど時間がかかってしまい、時間の無駄になります。何より「ツライ」ですよ。

 

  • 年齢
  • 特定のパートナーがいるかどうか
  • 仕事(プータローや生活保護をうけている低所得者も多いので)
  • 住んでいるところ(住所を教えてくれればより誠実な男性)

 

特にフランス人は相手にやましい恋愛感情があるとき、(不倫や浮気をしたいとき)家族構成を言いません。

 

奥さんがいることや子どもまでいるのに、独身っていって出会い系サイトに登録している人なんていっぱいいます。偶然どこかで出会ってもこの女性を手に入れたいと思ったら、独身っていいます。

 

結婚指輪や婚約指輪もしないフランス人も多いです。

 

独身か結婚しているかなかなかいわないフランス人は黒です。あきらかに恋愛の遊べる女性をさがしている証拠です。

 

そういう詐欺に限ってやさしい言葉やロマンチックな言葉をフランス語で言ってきます。好きとか、君に恋するとかは普通出会ってすぐに発する言葉ではありません。

フランス人女性にそんなこと言ったらセクハラ発言で訴えられますよ。

 

 

 

意外と盲点!気になるフランス人は真面目な人?遊び人?

 

f:id:francerenai:20170105104716p:plain

 

LINEやメッセージで、普通の友人関係なら文末に

A bientot (またね)という言葉をよく使います。これは単なる「友人」の間柄で使う言葉。

 

Je pense a toi とか Bisous を使いだしたら、相手に友人以上の気持ちがあることを意味します。恋人の間柄でもよく使います。

 

だからこの言葉をお互いのプライベートもよくしらない時期から使いだしていたら要注意フランス人男性です。

 

相手のフランス人に遊ばれるのを承知でそういう人と連絡を取り合うのはいいですけど、それを知ったうえでの恋愛上のトラブルや責任は女性側にもありますからね。