フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

国際交流パーティーの実態:フランス人は真面目な出会いを望んでない?

f:id:francerenai:20160603163519j:plain

 

国際交流パーティーに初めて参加する前は、ドキドキしちゃうもの!

かっこいいフランス人いないかな?とか探しちゃいますよね。

 

会場に行くとそんな雰囲気の日本人女性がいっぱいいます。

 

自分自身の参加した体験談も含めて、フランス人が参加している国際交流パーティーの実態について少しここで情報を載せておこうと思います。

 

国際交流パーティーに参加するフランス人男性はイケメンか?

f:id:francerenai:20160603163312j:plain

 

フランス人も多く参加する国際交流パーティーに参加する理由はいっぱいあると思いますが、一番多いのが「フランス人の彼氏が欲しい」「フランス人と婚活したい」「フランス人の友達が欲しい」という人。

 

ドキドキして期待して参加してます。

実際に参加してみると・・。

 

やっぱり外見のいいカッコイイ、私たちが描いているフランス人たちが参加してます。

パーティー会場では、フランス人数人で固まっているグループが多いですね。

 

たいてい引っ込み思案というか、自分からペラペラ話しかける雰囲気のフランス人は非常に少ないですね。

 

イケメンが多いか?って聞かれると・・・

正直そうでもないかな。

意外と背が低く、ファッションも垢抜けない人のほうが大半かな。

 

ま~旅行者のフランス人も、日本の大学や語学学校に留学している人もいるので、それほど外見にお金がかけられないのかなと思いますが。

 

Tシャツにジーパンでいいから、髪の毛を洗っていない感じとか、汗臭そうな人をさければ割とまともな感じのフランス人はいますね。

 

国際交流パーティーに参加してるフランスは出会いを探しているか?

 

f:id:francerenai:20160603165656j:plain

 

フランス人が国際交流パーティーに参加して出会いを探しているか?って聞かれると返事に困ってしまうな・・。

 

YESでもNOでもないのが事実。

 

どういうことかっていうと、フランスでは出会いの場としてパーティーに参加するのはよくあること。

 

エンターテイメントが週末でも盛んなパリでは、パーティー以外にも興味のあることはたくさんあるけど、地方やいなかにいくほど週末はお店もどこもやっていないし、空いているのは映画館ぐらい。

 

となると、お昼過ぎから誰かの家に集まって食事を楽しんで、午後はのんびりと散歩やおしゃべりで盛り上がって、夜になるとまた食事を楽しんで・・・という感じなので、知らない人同士が参加しても帰るころには打ち解けて友達になったり、出会いがあったりとするワケ。

 

「出会い」を目的に、いい女性を探すぞ!っていうよりは、パーティーを介していい人と巡り合ったらいいな!と思っているフランス人の男性の方が多いです。

 

だから日本人の合コンのように、積極的に電話番号をとりあえず交換したり、バカ騒ぎもしないフランス人が多いかな。

 

気になる女性がいなければ、仲間のフランス人と適当にお酒飲んでその場を楽しんで帰るってことも多いですよ。

 

だから積極的に出会いを求めてパーティーに参加して、目当ての女性を探しているかって聞かれるとNOになる。

 

国際交流パーティーでフランスから連絡先を交換してくれる女性のタイプ

f:id:francerenai:20160603170231j:plain

 

せっかくパーティーに参加していても、目当ての女性がいなければそれほどフランス人の男性は声をかけてこないので、何か対策はないか?っていうと・・。

 

やはりこれは「一目惚れ」の感情を揺さぶるしかないですよ。

どうしても気になる女性になるしかない。

 

  • 一目惚れはやはり第一印象=外見がとっても大切。
  • 太りすぎよりは痩せすぎていなくグラマーな女性
  • 茶髪よりしっとり輝いている漆喰の黒髪の女性
  • 自然な笑顔を絶やさない女性
  • 引っ込み思案より堂々と話ができる自身に満ち溢れた女性
  • 少しぐらいは英語又はフランス語を話せる女性
  • かわいさアピールより、やわらかい大人の女性

 

f:id:francerenai:20160603170431j:plain

 

フランス人に印象のいい日本の女性ってこんな感じです。

少しでもフランス人の彼氏が欲しければやはり見た目の改善は必要ですね。

 

特に春~初秋は女性の体のラインが目立つとき。ちょうど汗をかきやすい時期なので痩せやすい時期でもある。

楽で毎日カンタンに続けることができる酵素ドリンクなら、健康的に痩せて、ちらリズムでちょっと体のラインを意識できるボディー作りを初めてみるのも1つのオススメな方法です。

酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」