フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

結婚適齢期になると婚活対象が外国人へ広がる日本人女性!フランス人との恋活はどう?

f:id:francerenai:20160411105221j:plain

 

「ウーマンエキサイト」の4月9日の外国人と恋愛はOKかどうかのアンケート結果がでていました。

 

女性の場合、結婚適齢期の20代後半に差し掛かると、外国人との恋愛のOKの人がなんと7割以上にも上ることがわかりました。

 

理由として、

  • 恋愛に国籍は関係ない
  • 日本人とは違う魅力がある
  • 価値観が同じであれば外国人でもOK

 

私は主にフランス人の男性の友人が多いのですが、彼らの中にもなんというか日本的という人もいますね。

 

ストレートに物事をはっきりといえない、どちらかというとちょっと内気な男性。

自分に自信がないわけではないけど、相手の話すことをよく聞くタイプ。

 

そういう男性は意外とフランス人女性とは性格が合わないんですよ。彼らも自分で言ってますが、フランス人って女性も男性も基本的に自己主張が強いからいっしょにいると疲れてしまうときもあるということらしい。

 

特にフランス人女性は自己主張は強い。

相手の話を聞いているのが苦痛になるときさえありましたね。

 

f:id:francerenai:20160411105428j:plain

 

価値観に関しては国籍うんぬんの問題ではないですよね。

同じ日本人同士でも意見があわないから喧嘩する。同じように共感できない人とプライベートをいっしょに共有することはできませんからね。

 

 

価値観が似ている人であればフランス人男性でも友達や彼氏の対象になるか?

 

f:id:francerenai:20160411105505j:plain

 

同じような考え方や趣味が同じである人であればとりあえず付き合うことはできそうですよね。

 

ただここで問題なのが「言葉」の問題。

日本人もフランス人も共通の英語はカタコトレベル、日本語とフランス語は全く理解できない・・。

 

そういった状態だと、コミュニケーションから価値観を見出したり、性格や趣味を徐々に知って深い関係になっていくことに無理が生じますよね。

 

やはり英語かフランス語は日常会話程度話せないと、フランス人との意思疎通は難しいので、彼らと恋活したい人はやはり語学を同時に習っていく必要はありますね。