フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

初夏の週末はフランス人と交流会で友達と仲を深めよう!

春が訪れてます!

 

f:id:francerenai:20160408163510j:plain

 

やわらかい日差しと、ぽかぽかの気候で代々木公園にも通りすがりの外国人が話す言葉でフランス人もけっこう訪れているんだな~という嬉しい気持ちになります!

 

春~初夏にかけて出会いが多くなるのがこの時期。気候も陽気になり、気分がわくわくしだすのでしょうか?

 

冬眠から覚めたクマのように、フランス人とパーティーや交流イベントが目白押しになるのもこの時期です!

 

フランス語や英語で簡単な日本の文化や日本オタクの人に日本ことを説明できれば、旅行者のフランス人とも会話が弾み、仲良くなるきっかけになります。

 

英語のガイドブックを持って参加するのも一つの方法ですね。

 

4月のフランス人とパーティー情報まとめ

  • ボルドーワインとマッチするフランス料理を頼んで切るちょっとセレブ感漂うパーティー

f:id:francerenai:20160408163555j:plain

日時 : 2016年4月15日(金) 19:00~21:00
会場 : TRUNK BY SHOTO GALLERY
住所 : 渋谷区松涛1-5-4
参加費 :  6,000円/人:当日、受付で現金払い

予約:http://ccifj.frenchchamber.com/?event=public.events.ev&EventID=285

予約締切:2016年4月11日(月)


日仏商工会議所が主催するパーティーなので、在日のセレブなフランス人が集まります! 交流したい人はぜひ参加してください!

 

  • カジュアルなフレンチパーティーでエシャンジュ

f:id:francerenai:20160408163757j:plain

セレブなパーティーより、庶民的なインターナショナルパーティーのほうがいいな!って感じる人は、こちらのエシャンジュ目的の(語学交流)パーティーがオススメです!

 

日時:2016年4月14日(木)夜

会場:ラウンジバー 「Paris Bali」(パリ バリ)

場所:南青山4-1-15

言語:フランス語、英語、日本語

入場料:無料、飲物代はその場で支払

予約:なし

 

室内のパーティーは、空気の循環があまりないので汗ばむことが多いです。

そんな咄嗟のときにも汗や体臭の臭いで避けられてしまったら、せっかくのフランス人の交流作りも台無しですよね。

 

事前の汗や臭い対策、体臭対策は万全にしてからパーティー会場へ行ってくださいね!

デリケートゾーンにも使えるオールインワンデオドラント