フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

外国人男性と出会うために、国際交流パーティーやお見合いパーティーに参加するのはいい方法!
現在、交流パーティーはたくさんあるので、インターネットで口コミ等を確認してから参加してください。

参加料や入場料が極端に安いパーティーも要注意。パーティー会場がボロく、会議室のような会場だったり、参加者が本国ではプータローやヒッチハイクの人たちだったり。

こういう人たちは、パーティーはあくまでその場かぎりで楽しむもので、その後のコンタクトは望めないことが多いから。
週末の夜に開催されているパーティーは、お酒も提供されるのでワイワイ賑やかなものが多いです。

昼のパーティーでは、最近はやりのアウトドアパーティーなどもMEETUPで登録すると週末に参加できます。
多くの口コミにもあるのですが、結婚相手を探すというよりは、飲み友達や楽しく遊べる友達を探すというスタンスで参加している人が多いです。


国際結婚となると、さまざまな壁が立ちはだかりますから。ただ、こういったパーティーで出会ったカップルが無事結婚にたどり着いたケースもあるのでのぞみがないわけでもありませんね。こればっかしはやはりうんとツキまかせ。

ただ自宅でじっとしてたら、出逢えるキッカケも失ってますからね。



パーティーで知り合って何度か一緒に国際交流パーティーに参加していた女性は、参加していたフランス人と結婚しました。できちゃった婚ですが。

初めのうちは、数人でグループデートをしたり、ホームパーティーをしたりと、友達感覚のお付き合いをしていましたが、やがて本格的なお付き合いを始めたのです。

国際結婚なので結婚に至るまで、結婚後に日本に住むかフランスに帰国するか、親への挨拶はどうするのか大変そうでしたが。
結婚から数年経ちますが、幸せそうにしています。旦那さんの仕事の都合で、いずれはフランスへ行くようですが、言葉や文化の壁を乗り越えています。


このように、外国人とパーティーで出会い幸せな結婚をするケースは珍しいかもしれませんが、日本人同士のお見合いパーティーでも変わりありません。

ご縁が繋がる場合もあれば、繋がらない場合だってあるのですから。
参加に迷っている人は、友達を作りに行くという軽い感覚で参加してみると良いでしょう。