フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

私のフランス人の友人が主催しているフランス人×日本人のイベントパーティーは、国際結婚したカップルも誕生したことをお伝えしましたが、あと2つフランス人が主催しているパーティーイベントのグループがあります。

その中の1つ、「french party」
facebookmixi、HPで参加者を募ってます。


毎回約300人ほどの参加者。

人数的にはBonjour Tokyoのパーティーと同じ大規模。

どこが違うかって言うと・・・。

Bonjour Tokyoは、主催者がレディーファーストを徹底しているので、1人でいる女性がいたら、すかさず話しかけてたり、顔見知りや友人のフランス人や日本人を紹介して、1人でいることを避けさせるっていう気遣いがある。

french partyは、もっとこう「来るもの拒まず去る者追わず」ってな感じ。

悪い印象は受けないけど、初めから知り合いのグループごとに分かれて会話やお酒を楽しんじゃっているから、ちょっと内気な人は、一人参加より友人と参加した方が無難。


このfrench partyで見かけた変なフランス人男性もいた。
日本通でいわゆるおたく。

どんなおたくかっていうと、日本の建前とかを説明できるほどの日本おたく。
ただこの知識、実際に経験したことがなく、全てフランス語で書かれている日本の偏見もかかれている知識だけ。

全ての日本人が本音と建前をつかっているわけではないのに・・・。


ここで知り合った日本人の友人がこの男に興味をもち英語で話しかけた・・・
ところまではいいんだけど、この男ほんとフランスでは絶対モテたことないっていうほど、人が傷つく言葉を選んで話をするヤローだった。

しかもブ男だし。

はじめてみたよあんな失礼なフランス人男。
最低だね。

ちょっと話は脱線しましたので、元に戻り。

French partyで何人かのフランス人と話したり、会話が聞こえてきたりしたことから分かったこと。
参加しているフランス人の年齢層が「Bonjour Tokyo」より若干若い。20代〜30代前半の人が多かった。

そして日本在住の人もいるけど、ワーキングホリデーで一時日本滞在・長期旅行中・期限付きで日本語学校に通っているフランス人も多くいた。


Bonjour Tokyo French Partyもどちらも特色があっていいと思う。
ただ個人的にはBonjour Tokyoの方が、いいなって思う。だって日本在住のフランス人や他の欧米人も参加してますからね!

それだけ長期的に日本でおつきあいできるフランス人がみつかるかもしれないでしょ!
インターナショナルパーティーに参加する前に、facebookアプリでフランス人と知り合いになっていて、国際交流パーティーで出会ったらもっとお近づきになれますよ?!

Bonjour TokyoFrench Partyの次回のパーティイベントは今週中にあります。

出会い系のアプリも使い方次第です。




フランス人男性と恋人になる方法:http://beautifullove.info/