フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!


アイリッシュパブやバーと聞くと、アイルランド人やイギリス人や英語圏の人たちが多いのかな?
って思うけど、意外と多国籍であります!

もちろんフランス人も気軽に友達誘って、仕事帰りにさくっと飲みにきていることもあります!

フランス人は一人でいるより、グループでいることが多いです。


特にアイリッシュパブでは、イベントやスポーツ観戦等もやっているので、けっこう盛り上がります。
しかもイベントやスポーツ観戦を通して交流が気軽に行えます。

もちろん積極的に話しかけたり、自然と目があってほほえんだりして、自分の存在をさりげなくアピールすることも忘れずに!


ディナーより遅い時間に行くと外まで人があふれている場合もあるので、時間に注意をして行くこと。
遅い時間に行くと、既にいくつかのグループができてしまっているので話しかけづらい雰囲気もあります。

アイリッシュパブやバー自体、一人だと入りづらいのでお酒の好きな友人を誘っていくといいかもしれませんね。

だから、夕方ごろから友人とカウンターの近くでしゃべっていれば、フランス人や他の外国人が話しかけてくれることも多々あるので、トライしてみてもいいですね。


ただ話しかける時に「何人?」「どこから来たの?」「日本語話せる?」は、フランス人や外国人がもっとも嫌う質問です。
なぜなら、逆に自分が外国に行って、いつも外国人から同じ質問されてたらうざくないですか?
それと同じこと。

それより日本の食べものでフランス人や他の外国人がまだ食べたことなさそうなもの、例えば「ウナギの天ぷら」とかのつっこんだ話とか、日本の地方で行ったことのないような旅行の話題とかを話のネタに事前に調査しておいた方がいいですよ!

旅行で日本へ来たフランス人、イギリス人やアイルランド人に聞いたところ、次のHUBはけっこう気軽に楽しめました!っていうことだったので、参考にしてくださいね。

値段もチープです!

  • THE DUBLINERS' CAFE&PUB(ダブリナーズ)

http://www.dubliners.jp/shinjuku/index.html(←渋谷店)
都内に複数店舗あり(渋谷、赤坂、新宿、池袋、品川)


アイリッシュパブ
イギリス人が多いが、それ以外のヨーロッパの人たちも多いです。
仕事帰りの平日の夕方あたりから、外のテラス席でビールを片手に楽しそうにしゃべってます。

土曜の夜に行っても、週末を楽しんでいる外国人が多いので話しかけやすい。

  • LAS CHICAS HOUSE

http://laschicas.jp/index.html
最寄駅:表参道

1Fがレストランになっていて、地下1階がバーになっている。
駅近で行きやすい。

友人のフランス人が毎月ここでフランス人と日本人の交流パーティーにも使っている会場ということもあり、フランス人には有名なレストラン・バーの一つ。だからここでフランス人に出会う確率も多い。

  • Speak Easy(スピーク イージー)

http://speakeasy-tokyo.com/
最寄駅:JR大塚

フランス人が経営しているこじんまりとしたバー。
平日の夕方から、気軽にフランス人が集まってくる。
フランス好きな日本人もちらほらいることもあり。


毎月いろいろとパーティーやイベントをやっています!

  • Bond (ボンド)

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13126236/
(ホームページがないので、食べログのページを記載)
最寄駅:広尾

広尾駅前にあるアイリッシュパブ
女性だけで訪れても気軽に楽しめるパブです。

土地柄、大使館も多いし、外資系企業も多いので、平日の夕方からは仕事帰りの外国人でにぎわいます。

http://www.towncryer.jp/WTD.html
最寄駅:恵比寿

生のロックバンドライブが聞けるバーで有名なアイリッシュパブ


当然、ロックが好きな外国人が集まるパブ。
ライブ中は、大きい声で話さないと隣の友人に話が通じないほど、本格的なロックバンドです。
隣の人と話すには、至近距離で話すことになるので、フランス人や外国人に話しかけるのにもいいかもしれないですね。

  • SCRAMBLE Cafe & Bar (スクランブルカフェバー)

http://www.starmaker.jp/rc/sc.html
最寄駅:渋谷

カフェバーなので、日本人も外国人も多く訪れるところ。
昼間っからも旅行中のフランス人や他の外国人もよくみかけますね。

  • The FooTNiK (ザ フットニック)

http://www.footnik.net/index.php/japanese/
最寄駅:恵比寿


東京在住の外国人に有名な、恵比寿にあるイギリスのスポーツ(サッカー)バー。
スポーツバーなので、サッカーが好きな日本人も多く、試合を生中継しているときは、国籍に関わらずみんな盛り上がっている!
だから試合を通して、話しかけやすい。

フランス人の彼氏を作る方法:http://beautifullove.info/