フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

スマフォアプリの充実のせいか、最近 Facebook、TwitterやLINEでのフランス人や外国人で出会い系サイトが普及しつつあります。

ペンパルや友達募集のサイト、国際交流のサイトへ同時に複数登録している日本人が多いです。

日本人でいちばんコミュニケーションをとるのに使われているアプリが、LINEです。
その代わり、のっとり事件も多発しているんですけどね。
(私の妹もLINEとっとられて、新しい登録をし直したばかりです。)

あくまでもこれは日本人の統計であって。

じゃ〜フランスでよく使われているコミュニケーションアプリは何なのか?と調べた結果:
(パリの大手で有名なリサーチ企業『Semiocast』の結果)

  • Facebookの利用率(各国の人口数に対する利用率)

フランス:約33%
日本:10.81%

フランス:3%未満
日本:6.7%

  • LINEの利用率

フランス:9%
日本:71%

  • その他のメッセージアプリ

フランス:19%
日本:8%

上記の結果、


  1. 意外と日本人には知られていなくて、フランスや欧米で使用率高いメッセージアプリ

WhatsApp」というLINEと同じような機能を持つアプリ。
LINEより2年前に市場に(特に欧米で)リリースされたアプリです。

シェア率が欧米諸国で90%以上使われているアプリなので、これを導入するのも、フランス人と知り合えるきっかけにには大いになりますね!

日本でよく使用されているLINEを使っていても、当然相手は日本人が多いわけで。
だったら逆に欧米人に人気なコミュニケーションアプリを使った方が、それだけフランス人や他の外国人と知り合えるきっかけは多くなりますね。



  1. Facebookでのコミュニケーションが日本人はまだまだ使用してない人が多いということ。

これは、フランス人と友達作りをしたいのなら狙い目!っていうこと。

まだ日本人のライバルはすくないってことですよ。
Facebook出会いアプリを利用して、登録して他の日本人女性より早くフランス人と仲良くなることですね!

Facebookなら、実名で登録しなければいけないし、自分のプロフィール写真を載せている人が多いので、LINEより断然安心できますね。

まだFacebookアプリで安全で有名なのは、PairsやOmiai、その他の有名なFacebookアプリ
これに登録するとFacebookに登録している世界中の人とつながることができるのでお勧めです!
私も登録中!(彼氏ではなくフランス人の友達をみつけるためにね)

フランス人男性と出逢いや恋愛:http://beautifullove.info/