フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

恋愛マニュアルはフランス人の彼と出会いたいときにも有効か?

 

Drive by kiss at Power Big Meet 2014

恋愛マニュアルを参考にしてフランス人と出会いに成功する?って最初は私もはなから疑ってました。

マニュアル自体、どうせお金もうけのためだろうと。

 

でも40歳手前でフランス人と離婚して、これからどうしようとどん底になりました。

これから生涯1人なのかな?仕事と自宅を往復するだけ?

両親はいずれ亡くなるだろうし、友人といってもそれぞれ家庭があるから最後は他人ですよ。

 

だからもう一度底辺からはいだしてフランス人との出会いに賭けてみた。

以前のように南仏に住んでいなかったので、日本でフランス人と出会ってフランス人の輪を広げていくのははっきり言って厳しい。

 

でもどうしてもフランス人の彼と出会って真面目に交際したかったから、国際結婚マニュアルというものを買いました。

1万程度のものだったから、安くないといえばそう。でも1万なんてすぐ消えてしまうし、働いていれば生活に困ることもない。だからドブに捨てた思いで買ってみました。

 

国際結婚マニュアルフランス人と出会うまで実践したこと

 

The Meeting Place

実際に読んでみると、1年という期限を設けて、出会いから実際に交際して国際結婚に成功させるコツが書かれていました。著者も現在ヨーロッパの女性と結婚して海外に在住している人なので、日本の文化や慣習しか分からない人には書けない、ヨーロッパの人独特のマナーや習慣等にも注意すること等、当時の自分にはそこまで考え付かなかったことまで書かれていたので参考になりました。

 

ここで全てのことは述べませんが、そのマニュアル会うまで、「ネットの出会い」は怖いもので危険も伴うので全く考えていませんでした。

 

でも今はネットの出会いなんて、出会うきっかけをつくる1つの方法でフランスではメジャーな方法になっているし、日本ではフランス人の数が少ないのにどうやって出会うのか?って疑問に思ったから、マニュアル通りネットの出会い系サイトに登録しましたよ。

 

ホントにいろいろな人と出会いました。コンタクトをとったのは50人ほどだな・・。その中で実際に出会った人が約20人ほど。

その中でやっとお互いのフィーリングがあって交際に発展したのが今の彼です。

 

結婚には至ってないですが、フランスでは結婚しなくても別におかしくない国なのでひとまずマニュアルを読んで実行できるところは実行したことが成功に繋がったと思います。

 
フランス人と交際するまでには自己改革する努力も必要

 

Paris

本当に1年は長いようで短かった。コンタクトをとっているフランス人に旅行がてら会いに行ったりもしました。出会いはカンタンではないし、そこから交際に発展させるまでも簡単ではありません。

 

お正月やゴールデンウィーク、お盆休み、全て私はフランス人に会いに行きました。時間もお金も自分でできる範囲で1年間を賭けてみました。

フランス語も話せるけど、よりナチュラルに話せるようにフランス語も英会話も習いました。

 

第一印象が大切なことも学んだので、メイクの方法やファッションも一度プロの人に習いました。社交界マナーも学んだし、エステに定期的に通ってボディーメンテナンスもしています。

 

どれだけ本気でフランス人と出会いたいのか?友達にないたいのか?交際や結婚したいのか?人によって目的は違いますが、努力も必要です。

 

いろいろ大切なことが書かれている恋愛マニュアルも一度読んだほうが良いと思いますよ。自分で気が付かないことも書かれているし。自己流でフランス人との出会いを探している人よりも、具体的に方法が書かれているので、読むだけ出会いのチャンスが広がります。

 

フランス人と出会いたい、友達になりたいと思ってからどのくらいたってますか?時間は待ってくれませんよ。歳もとりますよ。