フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と交流パーティーで本当に出会いがあるか?

 

表参道でフランス人主催のクリスマス交流パーティーに参加してきたときの最新情報をお伝えしたいと思います。

 

The Party Is Heating Up (365-117)

 

 

フランス人主催の交流パーティーの基本情報

 

  • 参加者の国籍や見た目年齢

フランス人主催のパーティーは名のとおり、東京近郊在住のフランス人主催なので、外国人の参加者もフランス人が多いです。

男女別でいうと、フランス人男性の参加がフランス人女性より多いです。

 

見た目の年齢は、フランス人はおよそ30代~40代前半に見えました。

1人だけ、かわいい50代ぐらいのフランス人女性が参加してました。

 

日本人の参加者については、日本人女性が圧倒的に男性より多いです。

日本人女性の年齢は20代~40代。男性はというと、20代~50代かな。

 

日本人は日本人のグループで固まっていて、フランス人の参加者と話していた人はほとんどいなかったな。

 

みんな、フランス人が話しかけてくれるのを期待して待っているのだろうか?

 

  • 料金

気になる料金ですが、他の外国人と交流パーティーとほぼ同じで、1ドリンク付き2,000円です。

 

ドリンクはアルコールもノンアルコールもあるので、お酒が苦手な人も安心してパーティーに参加できます!

 

(私もお酒を飲めないので、オレンジジュースで、友人はジンジャエールを頼みました。)

 

  • パーティー会場で最初にするコト

初めて交流パーティーに参加する人のために、パーティー会場へ訪れたら最初にすることをまとめました。

 

会場の入り口で、料金を払う。

ワンドリンクチケットをもらう。

手にスタンプを押してもらう(洗うととれます。)。これをすることによtって、支払済ませたよっていう意味と、時間内だったら入退場はいつでもOKになります。

荷物を荷物場所に置く。クロークがいないので、貴重品は自分でもっておくこと。

バーテンに飲物を頼む。

 

 

交流パーティーでフランス人と友達になりたい場合は・・・

 

Love

 

 

今回のクリスマスパーティーでも分かるように、日本人の数がフランス人より圧倒的に多いので、基本的にフランス人は自分からしゃべりかけてませんでした。

 

人見知りしない女性が話しかけていましたが、たいていの日本人の参加者は日本人でグループになっていてワイワイと盛り上がってました。

 

でも見てしまったんですよ。

カッコイイフランス人が横を通ったり、視界に入るけど距離があるところにいるフランス人をみていたり・・・。

 

やはり眼の端にイケメン・フランス人をとらえている女性が多かったように感じました。

 

でも自分からは行動起こさない人がほとんどでした。

 

日本にいるフランス人は自分がモテることをよく知っているし、日本人の数の方がフランス人より圧倒的に多いから自分から話しかけなくても誰かが寄ってくるので、話しかけませんよ。

 

よっぽど気に入った女性がいる場合は自分から話しかけていきますけどね。

 

同じ女性同士だから、楽しむためのイベントパーティーでも、フランス人の彼氏が欲しいと思っている女性だろうな~っていうことが伺えましたね。

 

 

主催者のJと話しましたが、結局誰もその日は特定のカップルはできませんでした。

 

理由はもう分かっていると思いますが、交流パーティーは「楽しむためのイベント」。

よっぽど気を惹く女性がいなければ、日本にいるフランス人は自分から話しかけてきません。だから友達にもなれませんよ、自分から話しかけなければ。

 

性格が内気な人や、外見で勝負が難しい人はやはり、パーティーよりネットの出逢いの方が確実に出会いやすいと思います。

 

 

Love Is In Control