フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人とで出会いや友達交流はパーティーだけじゃやない!

 

Festival of Lights / Fête des Lumières, Lyon 2014

 

 

今年もあと1ヶ月。

フランス人の友達を作りたい、彼氏がほしい、国際交流したいと思う人は、フランス人に出逢える方法をいろいろとトライしていると思います。

 

もちろん楽しみながら。

 

一見楽しそうにイメージできるパーティーに参加しても、その場限りでフランス人と友達にも知り合いにもなれなかったという人もいるはず。

 

いいな~と思うフランス人に連絡先を聞かれなくてショックだった人もいるはず。

 

案外、国際交流パーティー「だけ」に参加してもフランス人と出会いに成功していない人もいるんです。

 

chagrins d'amour

 

 

 

パーティーへ参加すればフランス人と出会いに成功するか?

 

パーティーは出会いの場であるのと同時に、外国で1人でさびしいから、楽しい場所にでかけるっていうフランス人も多いんです。これは日本在住のフランス人でなくてもフランスに住んでいるフランス人も同じです。

 

 

意外とフランス人は仲のいい友達といえる人が少ない。

個人主義ってこともあるけど、日本のように同僚といっしょに飲みにいくこともない文化。

 

 

だから、よほど「この人とまた会いたい!」って強く思わなければ、連絡先とかも交換しようと自発的には動いてくれない男性が多すぎます!

 

 

Paris, mon amour

パーティーに何度も参加しても、フランス人の友達ができなかったり、素敵な彼と出会えないのはもしかしたら出会いのきっかけが偏っているのかもしれないです。

 

もしフランス人だったら、楽しい雰囲気を味わえるパーティーに参加しつつ、手軽なネットでSNSやチャットである程度コミュニケーションをとってから、実際にお茶したり、食事したり、語学を教え合ったりして、だんだん相手との関係を自然に深めていく方法をとることをお勧めします。

 

というより私も個人的にマッチドットコムやFacebookアプリのネットの出逢いで今のフランス在住の彼と出会っているので、やはりネットの出逢いは時間のない人やパーティに1人で参加しづらい人にはお勧めです。

 

 

 

Love - Amore - Amour - Liebe - Amor