フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人の友達をつくるならMEETUPに登録してイベントにでかけよう!

f:id:francerenai:20151118162713j:plain

 

フランス人の友達を作りたい人は今日本でかなり増えてます。

特に東京や大阪、京都、名古屋等ではフランス人を含めた外国人との出会いパーティーも定期的に開催されています。

 

でもパーティーに参加するだけが友達を作るチャンスではありません。

 

例えばMeetupでは様々な国籍の人が、いろいろな目的で登録してます。

その中でもフランス人と出会いがありそうなイベントは、週末のキャンプ、ハイキング、もちろん国際交流パーティ―、スポーツなど

 

登録料はもちろんただで、簡単な個人情報を入力するだけでできます。

登録はこちら→Meetup:http://www.meetup.com/

 

登録後に興味のあるグループに個々登録をして、イベントや旅行に参加すればいいだけなので、手軽に仲間をみつけられます!

 

クリスマス時期は、やはりクルスマスパーティーのイベントが多いです!

 

 

Meetupでフランス人が参加しそうなイベントを探す方法

 

f:id:francerenai:20151118162802j:plain

 

Meetupに登録ができたら、フランス人が参加していそうなグループに登録すればいいのだけど、フランス語で書かれているグループってみたことありません。

 

でも東京にもフランス人はいるし、留学生もいます。

どうやって彼らが参加しているかって言うと、「英語」で書かれたイベントグループを探すこと。

 

  • ハイキンググループ
  • スポーツのグループ
  • 交流会
  • カフェで語学を離そう!

等のキャッチフレーズで作ってあるグループに参加すると、共通する趣味をもつ友達はカンタンにできます!

 

英語で書かれているといっても、中学低学年程度の英語で短文で書かれているので、普通に高卒や大卒であれば、分かると思います。分からなければネット翻訳使えばいいわけだし。

 

例えば、外国人と交流パーティーや語学交流はフランス人がいる確率高いと思います。

 

f:id:francerenai:20151029184611j:plain

 

同時にマッチ・ドットコムのような多国籍の会員が登録している出会い系ネットにも登録し、数人のフランス人と実際にお試しデートにつなげてみたり、少しだけでもフランス語を離せるように仏語会話を勉強する必要もあります。

 

フランス人は一般的に少しでも片言のフランス語が話せる人と、全く英語でしか話せない人では、話しかけてくる人数も変わってきます。

フランス人は特に愛国心が強いので、仏語で会話ができる人の方をよく思う傾向があります。

 

挨拶(ボンジュール)やありがとう(メルシー)の言葉はフランス語で話しかけた方が印象は違ってきますよ!

最初から「いい出逢い」のきっかけが作れるってことです!