フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス語が気軽に話せる東京のカフェで仏会話上達もできますよ!

f:id:francerenai:20150917174935j:plain

 

最近、東京都内でも、組織がしっかりとしていて、カフェで自分の都合に合わせてフランス語を学べる学校や組織が増えている。

 

フランス語の需要もオリンピックに伴い、増えているのでしょうね^^

 

オリンピックでは英語でなく、フランス語が公用語だし。

 

フランス人と交流したかったり、友人が欲しければ、やはり最低限の会話はフランス語でできたほうがいいといつも思う。

 

もちろん英会話でも通じる人はいるけど、やはりフランス人はフランス語で対応したほうが、ずっと喜ばれる!

 

 

 

対応も全く違うよね。

フランス語で話せた方が親近感をもってくるし、フランクにコミュニケーションがとれるのは確か。

 

フランス人はフランス語に誇り持ってますからね!

 

 

f:id:francerenai:20150917180424j:plain

 

こんなことは東京でさえも経験済み。

 

変わったフランス人であれば、「日本語」話したい!とか、話せることに対して花が高く思っている人もいるけど・・・。

 

私はやはり日本でフランス人と自然にコミュニケーションして、時には深くつっこんだ話をするには、彼らの言葉を理解する方がより親近感がわいて、仲良くなれる確率は高い!

 

フランス人と仲良くしたいと思っても、フランス語で何とか話そうと努力しないから、それで終わってしまう人が多いのも事実。

 

実際に私の友人もそうですからね・・・。

悩み聞いたり、励ますことはできるけど、実際にやるのは自分ですから・・・。

 

 

 

最近のおすすめ東京のカフェで、マンツーマンでフランス語を学ぶ

 

f:id:francerenai:20150917180526j:plain

 

最近気になるカフェでマンツーマンや少人数で教わるフランス語でいいなって思ったのが、「MY先生ドットコム」。

www.my-sensei.com

 

オンラインで、先生のプロフィールと写真がすぐみれる。

料金も2,500~3,000円で高くも安くもなくい。

相場かな。

 

ネットに情報がでちゃっているから、最低でも「悪さ」はできない。

フランス語を教えている経歴ものっている。

 

顔写真の表情で、何となく「やさしそ~」って思う人が多かったのが印象的。

せっかくマンツーマンでやっても、意地悪なフランス人とか合わない人だと時間のむだだから。

 

授業料はネットで先払いだけど、支払う前に、心配であれば、その先生に直に質問できる から安心^^。



 

 もう一つおなじような仏語マンツーマン・カフェでレッスンできるネットワークが、

hello先生

 

 ここも先生の写真もプロフィールもすぐにみられるのが魅力的。

プラス、先生が教えられるレベルの人も書いてあるので、選びやすい。

 

中には、中・上級者や留学した経験のある人、専門分野等、仏語がある程度話せる人を対象としているフランス人もいます。

 

そういう人から教わるフランス語もいいかなって思う。

そういう高いレベルの場合、内容によっては深い話もお互いにできますよね!

ある程度時間がたてば、先生と生徒として友人にもなれそうな気がする。

 

f:id:francerenai:20150917181236j:plain

 


逆にフランクにゆっくりと楽しくフランス人と会話して過ごしたい人には、こちらがおすすめ。

 

ランチタイムの会話カフェ 12:30~14:00

午後の会話カフェ 16:15~18:45

 

どちらもお茶しながら銀座でフランス人と会話できるのが売り!


お昼の時間にリラックスしてフランス人のスタッフとフランス語で楽しく会話する会話カフェ。


1時間2,000円でコーヒーと焼き菓子が無料です。

 

この学校だと、フランス語を習うというより、友達感覚で楽しくフランス人と時間を過ごせる感じ!

 

フランス人の友人を東京で作りたい人にはいんじゃない!

http://comme-les-francais.com/%e8%ac%9b%e5%b8%ab%e3%81%a8%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95/