フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と国際結婚目的で国際交流パーティに参加する日本女性の特徴はこれ!

フランス人と出会いたくて国際交流パーティに参加する人はいっぱいみてきました。

 

f:id:francerenai:20150727115746j:plain

 

最近ブログで知り合って、たまたまいい人だったのでそのままお付き合いをしているうちに、その方の職業がエッセイストだったので、秋口にある知り合いの国際交流パーティに取材として潜入することになりました。

 

その人と話すことの一つに、国際結婚をする人は、スピード婚が多いということ。

出会ってから早ければ半年~1年以内に結婚してフランス移住している女性が多い。

 

なぜスピード婚が増えているのか、多いのか?

 

1つ目の理由

フランス人男性はフィーリング、出逢った時の第一印象で「この人!」ってビビッときたら、一直線。

 

 

その女性を手に入れたい一心で結婚するタイプが多い。

結婚もフランスではマナーなことだけど、フランス滞在許可の期限がきれたら、経済的に余裕がない限り日本に帰らざるを得ない。

だから合理的に結婚するしかない。

 

 

そう、滞在許可証の切れ目が縁の分かれ目か、結婚になります。

 

f:id:francerenai:20150709174600j:plain

 

だから出会った時に、その他大勢の中から自分を選んでもらうには、戦略が必要。

HPでは対策についていろいろ書いてありますが、「魅力的でセクシーで頭のいい女性」が選ばれます。

 

第一印象のルックスが良くなければ、出会いもありません。

声もかけてもらえませんよ。

 

2つ目の理由

 

初めからフランス人と婚活をする場合は、絶対条件を1つだけもつこと。

後のことは気にかけないぐらいの度胸がある女性がフランス人と結婚しています。

 

f:id:francerenai:20150709174618j:plain

 

婚活サイトでは、ほとんどの人が「いろいろな条件」を書いています。

そのいろいろな条件が障害のもと。

 

そういう条件の多い女性は、何度も婚活パーティやイベントにでたり、婚活エージェントに申し込んでも成婚はしていません。

 

 

いるんですよ、国際交流パーティに何年も参加している女性の方々。

何年も参加している時点で自分の条件を修正しないと、一生一人の可能性が高いです。

 

 

かたやスピード婚でフランス人と幸せな結婚生活している人もいるのに・・・。

 

もったいないなと思う。

時間がたつにつれ、歳もとります。美貌もそれなりに失われていきます。

何年も婚活やっている場合ではないです。

 

f:id:francerenai:20150727125746j:plain

 

私がフランス人の元夫や今のパリ在住の彼に求めた条件は1つだけ。

「言葉づかいの上品な人」

 

それだけです。

 

あとはどうでもいいやとは思わないけど、会っているうちに相手のいいところが見えてくるし、時に身を任せるって思ってました。

 

とりあえず会ってみることが大切。

 

もしこの絶対条件が、「子どもが将来的にほしい」人であれば、出会いは早い方がいいですよね。35歳を過ぎると確かに医学的に子供ができる可能性はグッと下がります。

 

だから相手のフランス人も子供が欲しい人であれば、若い人を選びます。35歳を過ぎていたら手遅れ。

 

この時、若い時に無茶なダイエットや食生活のバランスが良くなかっ多人や、適度に体を動かしていない人は、健康体の人より劣ります。

 

当然子どもができる確率は健康体の方がいいに決まってますよね。

 

f:id:francerenai:20150727125903j:plain

 

 

国際結婚で相手に求める条件が多い女性の特徴

 

いろいろな結婚条件をみていてこれはムリだろ~って思うような人は、

 

例えば、

  • 大卒以上
  • 年収1,500万以上
  • ハゲでなく、背の高いイケメン
  • デブはNG
  • 年齢は40歳未満
  • 日本文化に興味があって日本語も多少理解できる人
  • パリに住んでいる人

 

これだけの条件をもっているフランス人に出会うのは至難の業です。

こういうセレブでカッコイイ人は、女性に求める条件もそれなりに高いです。

 

こういう人と出会う確率もチャンスも稀です。

一般人が出歩くところには出歩かないことが多いですからね・・・。

セレブはセレブたちの階級内での生活になりますから。

 

もし国際交流パーティやイベントでフランス人との出会いやロマンスを求めているのなら、絶対条件を考え直すことが必要ですね。

 

そして忘れることなく外見も磨かないとだめです。