フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

国際結婚を目的とした国際婚活サイトの感想:マッチドットコム

国際婚活サイトに登録してフランス人と出会いを作るきっかけを増やすコツ

 

f:id:francerenai:20150709174140j:plain

 

私がフランス人と国際結婚したいと思った時、1年を自分に課する期限としてやるだけのことはやりました。

 

国際婚活サイトへ登録したり、お見合いサイトへ登録したり、フランスのネット情報にでている優良な出会い系サイトや知人にも「フランス人の恋人募集中」と伝えたり。

 

もちろん、自分の第一印象をよりよくするためにエステにいったり、ファッションを磨いたり、日本伝統の習い事をたしなんだり・・・。

 

今回はその中の1つ国際婚活サイトであるマッチドットコムについて自分なりの感想を書いておこうと思います。

 

まず婚活サイトの口コミやランキングは、本当の情報を発信しているネットもありますが、自分の儲けを考えてとにかく「良い記事」を書いて儲けようとする情報もあるので、やはり自分が一度登録して自分なりに確かめた方がいいです。

 

多くの国際婚活サイトは女性であれば「無料登録」ができるものが多いので、直感でいいと思ったサイトに同時に複数登録して、フランス人と知り合える・出会える確率を上げることが重要。

 

男性は残念ながら、有料登録の場合が多いです・・・。

 

マッチドットコムの場合

 

f:id:francerenai:20150709174234j:plain

 

私が以前登録した時は、確かにここのサイトはフランス人だけでなくフランス語を話せる多国籍の方が多いです。

 

もちろん無料登録と有料登録が好きに選べるので、「無料登録」にしました。

 

チャットをできる制限や、いいなと思ったフランス人にスマイルを送る制限はあるけど最初の段階から有料登録する必要はないと思いました。

 

いい人が見つかったり、もっと会話をして相手の方を知りたいという場合に有料会員へ変更するのでも全く遅くありません。

 

焦って有料会員にしなくて大丈夫です。

 

(有料会員は4,000円弱なので。)

 

国際お見合いエージェント等と比較すると、有料会員でもかなり安いですが、必要になるまでむだにお金を使わなくてもいいと思います。

 

安心できるポイント

 

安心できる点の一つは、有料会員になるということは、クレジットカードで課金されるので、社会的に一応信用されている人物が登録できるサイトということ。

 

クレジットカードを登録するってことは、そこでカード会社による本人確認が行われます。

 

特に外国人は「結婚詐欺」もいるので、このトラブルは高い確率で回避できるでしょう。

 

デメリット

 

f:id:francerenai:20150709174441j:plain

 

  • 登録する際に面倒くさい点

 

面倒くさいな~って登録した時に感じたこと。

それは「プロフィール」欄。

 

登録する際に、「スキップ」ボタンを押して後からプロフィールを入力できるのはいいとして。

 

このプロフィール、事細かに入力しなければいけない欄がいっぱいあります。

  • フランス人に求める見た目の条件
  • 自分の性格や外見の詳細事項
  • 相手に求める条件の詳細
  • 趣味、言語能力・・・

 

1分で終わるプロフィール登録作業ではないです。

 

f:id:francerenai:20150709174618j:plain

 

詳細を入れていない方もいますが、そうすると相手のフランス人が日本人を探すときにも自分自身の情報が少ないので、自分を選んでくれない可能性が非常に大きいです。

 

だから登録した後でもいいので、必ずプロフィール欄は詳細に書くことをお勧めします。

 

実際に取ろうしていて分かったことですが、自分がどういう人物を要求しているのかがはっきり分かるようにした方が、メッセージをもらったりスマイルをもらう回数が多かったです。

 

メリット

  • f:id:francerenai:20150705155358p:plain 面倒くさいプロフィール登録で、ある程度相手側のプロフィールも分かる

 

またマッチドットコムの特徴として、自分が求める条件にあったフランス人をコンピューターがはじき出し、毎日情報を送ってくれるので、自分がフランス人を探す手間も省けました。

 

こんなにも登録しているフランス人がいるのかと驚いたほどです。

その点についてはおそらく他の国際婚活サイトよりも上を行くと思います。

 

外国人の登録者は世界中の人で毎日登録者が増えているということなのでフランス人と出会える確率はやはり多いと感じました。

 

 

もちろん、自分の条件にあてはまる人物をマッチングさせることもカンタンにできます。

 

フランス人だけでなく同時に他の外国人も選ぶことができるし。

 

女性にとっても、フランス人のプロフィールが詳細にのっていて、写真も載せている人が多いので、ある程度信用できる人物が登録しているように思えました。

 

またメッセージを書かずに「スマイル」を送るだけで「気に入ってますよ」って相手にカンタンに伝えることができるので、それほど断られたらどうしよ~って不安になることも少ないです。

 

私は内気な性格なので、このスマイル送信システムがあってよかったと思いました。

一生懸命考えてフランス人に送ったメッセージを断られるショックはなですからね。

 

  • f:id:francerenai:20150705155358p:plain 退会手続きもスムーズにできる

退会手続き方法も詳細に書かれているので、迷うことなくすぐにその日に退会できます。

 

退会した後は、DM等が送られてくることもないので、信頼できるサイトだと思いました。

 

もしマッチドットコムへ登録する際は、「無料会員」から登録して、実際に納得してから有料会員になったほうがいいです。

マッチ・ドットコム