フランス人と国際交流や友達を作る情報更新中!

フランス人と国際交流して友達を作りたい人20代から40代の人のために情報を随時公開しています。フランス人と東京で出会いを待っていてもチャンスは僅かです。パーティーやイベントに積極的に参加してまずは友達から始めましょう!

フランス人と付き合う前に友達として出会いのきっかけがない?!

f:id:francerenai:20171115111400p:plain

 

フランス人と付き合う前に、そもそも出会いのきっかけもないと落ち込んでいる人も多いと思います。

 

確かにパーティーやイベントに参加しても友達ができる人とそうでない人は毎回いらっしゃいますもんね。

 

女友達同士でそういったパーティーに参加していると、けっこう女子トークだけでもりあがちゃって結局男性とお話しもできなかった・・なんて経験も少なくないんじゃないでしょうか?

 

(私自身、自分から話しかけていくタイプでないので、そういったパーティーに一人で参加した時も、自分からどんどん積極的に話しかけてコミュニケーションをとっている女性ってすごいな~って観察していたほどです。)

 

f:id:francerenai:20171115111424p:plain

 

あるビジネス用の自分を知ってもらう、ネットワーク仲間を増やすための拡散ツールを使ってから、知らないフランス人からもそれ以外の外国人からも、facebookで友達申請やメッセンジャーでメッセージを送ってきてくれたりと、嬉しい事実も経験中です。

 

無料のアプリではないけど、有料なツールだけどやはりそれに費やしただけのことはあるな~って実感中です。

世界中の人と友達申請で繋がるってこんなにかんたんなことなんだなって実感しています。

 

facebookを「公開」にして情報を流したり、日記のようにコメントを書いていてもなかなか独自では知らない人から友達申請やメッセージをもらうことなんてそうそうはないので・・。


そのメッセージをくれるフランス人の中には日本人と友達になりたいからとか、友達から発展して付き合いたいとか「出会い」目的の人も当然います。

 

それはメッセージを頂いた時点でわかるもの。直接的なフランス語や英語、または変な日本語訳の文章でおくってきますからね。

 

f:id:francerenai:20171115111520g:plain


ただ今実感しているのは、facebookでの出会いのきっかけはこのツールである程度簡単に解消されるけど、コミュニケーションをつなぐ語学の問題が次の課題だなって実感してます。

 

個人的に、フランス語は問題ないけど、英語はあまり分からないんですよね。メッセージなら何とか対応できるけど、メッセンジャービデオやSNSのチャットだと、瞬時に簡単な英語で話せないと、コミュニケーションが繋がらない・・・

 

だから今はこの年齢になって英会話を勉強中です。

 

仕事の関係上、平日仕事帰りに英会話スクールに行くのは時間的な余裕もないし、休日は体を休ませたいな~とか、出かけるの億劫だな~っていう時もあるので、英会話はもっぱらネットで習うことにしています。こうすると時間的にも場所的にもそれほど拘束されずに、自分の自由な時間と学びたいときにできるので、ストレスフリーでできるのが嬉しい! ネットの英会話の詳細はコチラ